A地帯

創作小説、ブロント語、その他雑記等。

アンジャスト・ナイツ キャラ設定 ver.1.0

とりあえずまとめ






f:id:a--kun:20140615182853j:plain
イリガル・エーカー
 傭兵団ナイツロードの戦闘員。年齢は30代後半〜40代前半。未婚。
 肩にまでかかるような黒い長髪を後ろで一本結びにしている。碧眼で痩せ気味の顔と体つき。
 皮肉屋、及び毒舌家で、気に入らないことには罵詈雑言を浴びせないと気が済まないタチ。その他短気で現金な性格から仲間内でも近寄りがたい人物として認識されている。反面、戦闘においては優れた実力と判断力を持ち、レッドリガや自信家のアルドロからも認められる程。得物はナイツロードから支給された拳銃、及び折り畳み式の長剣。
 異能は「イル・ムーン」。月光を浴びることによって自らの身体能力を強化することができる。一方で日中は当然能力は使えず、夜間でも曇りの日や屋内など月光が届かない場所では能力を発揮できないという弱点をもつ。能力発動時には全身が青白く発光する。
 本性は冷酷残忍で、自身の正体を暴こうとするものは仲間だろうが容赦なく始末する。また本性を見せたときは一人称が「俺」から「私」になり、口調も変化している。


f:id:a--kun:20140615182915j:plain
アルドロ・バイムラート
 ナイツロード戦闘員。16歳。
 かなりキレやすい性格で、他人の言うことを聞かないトラブルメーカー。事あるごとに先輩や格上の相手に喧嘩を売り、自分の実力を試そうとする自信家。勘と本能を頼りにどんな修羅場でもなぜか決まって生き残ってみせる。
 戦闘スタイルは真正面からの特攻を好み、不意打ちを嫌う。また剣に固執しており、銃火器その他の武器は一切使用しない。しかし同じ剣でも、デルタの使用するパーティクルセイバーに嫌悪感を示すなど、鉄製でない剣は認めていない節がある。
 影に潜り移動する能力を持つ。影に潜っている際はほぼ無敵で相手にも気づかれず、相手の背後の影から登場し暗殺も可能。その特性を生かした偵察任務が主な仕事だが、上記の性格から自身はこの能力をあまり好んでいない。
 努力家で、強くなろうとナイツロードに入団するも、思ったほど成長できず自分の実力と才能のなさに葛藤する。他方、傭兵仲間との交流はその自己中心的な性格にある程度の丸さを帯びさせてきている。


f:id:a--kun:20140615182927j:plain
デルタ
 ナイツロードの一員。本名「デルタクス・アーリア」。
 無益な戦闘を好まず、誰とでも分け隔てなく接する心優しい性格だが、緊急事態でも冷静に状況を判断する肝っ玉の持ち主でもある。年齢の割に物腰も丁寧で落ち着いている。おしゃべりが大好きで、いろいろな話題について精通している。
 異能力は「性変換」。とある人体実験の結果で得たその能力は、名前の通り自身の性別を変換することができるもの。戦闘に際してはあまり用いられない能力ではあるが、潜入、偵察任務の他、思わぬところで役に立ったりする。
 粒子を圧縮したエネルギー体の刀身を形成する剣、パーティクルセイバーを扱う。基本的に戦うこと、さらに広く言えば舌戦でさえ嫌ってはいるが、任務時等必要ならばやむをえず行う。
 容姿は男性時は青い髪、女性時には茶髪になり、体格も性別によって変化する。ファーのついた黒い上着が特徴的。



f:id:a--kun:20140615182809j:plain
イクス・イグナイト
 傭兵団ナイツロード第三支部所属の傭兵。
 眼帯、金髪、黒コートという出で立ちで、背も高く顔も大人びているため、意識しなくても強力なプレッシャーを相手に与える。眉間に皺をよせるクセがある。強面でほぼ無表情のため、表情から感情を読み取ることは至難の業。
 上記の見た目と、無口で淡白、必要ないことはしない性格から無愛想な印象を受けるが戦闘狂というわけではなく、命令や約束は守る人格者でありそれなりの気遣いもできる。実力も実績もあり、優れた傭兵が多く所属しているナイツロード内でも最も理想的な戦士の一人としてよく知られている。
 凄腕のガンスリンガー銃火器の扱いを熟知している他、ナイフや素手での格闘も得意としており、その身体能力は現役の軍人でも遠く及ばない。右目の眼帯は特殊装置で様々な機能が搭載されている。その他魔力による飛行や身体能力の強化もこなす。
 


f:id:a--kun:20140615182523j:plain
デリブ
 ナイツロードに所属する運び屋。アジア方面の出身。10代後半〜20代前半。
 優れた運び屋だったが、ある仕事の際、運んだ設計図で製造された兵器が故郷を滅ぼしたことを知り、罪悪感にさいなまれ部屋に引きこもるようになる。
 その後エーカーの説得で任務に復帰するが、エーカーの仕掛けた罠に嵌められ、スパイ容疑の罪を着せられた挙げ句国境警備隊に射殺された。



f:id:a--kun:20140615182632j:plain
レイド・アーヴァント
 ナイツロードの一員。レッドリガに信頼されている人物の一人であり、一連の案件ではナイツロードのサーバー管理を任されていた。
 傭兵としての実力はかなりのものであり、戦闘以外でも武器・装備品の開発を行う天才。性格は温厚で仲間思いだが、楽天主義者というわけではなく特に仲間を傷つける者に対して容赦はしない。そのため今回の件でも少なからず憤りを抱いている。
 白髪紅眼で、容姿端麗(エーカーをして「色男」)。掃除好き。
 


f:id:a--kun:20140615182641j:plain
レッドリガ
 傭兵団ナイツロード団長。
 白い軍服を着用し、目元は黒い髪で隠れている。
 冷静・理知的な性格で口調は至って穏やか。しかし裏には言いようもない威圧感を持っており、エーカーやレイドを含む一部の団員からはそのバックを疑問視し、また恐れられている。詳しい経歴や素性の他、団長にいつから在任しているのかすら不明。彼の実力も詳しくは知られていないが、ナイツロード内で最強だという声もある。紅茶と花を好む。



f:id:a--kun:20140615182650j:plain
ランペイジ
 裏社会では名の知れたフリーランスの殺し屋。エーカーとは共に仕事をこなす間柄である。
銃と魔術を駆使した戦闘の他、メカニックについて熟知しており、対B-00AIウイルスを作り出すなどサイバネティックス方面の知識にも明るいインテリ。その腕はエーカーも認めているが、極度のロリコンで好みの女性を見ると手がつけられなくなる性癖の持ち主でもある。


 
f:id:a--kun:20140615182700j:plain
改造人間B-00量産型
 元々エーカーとランペイジが関わった事件で製造されていた改造人間B-00を、T国研究所がその設計図を元に量産化した個体。頭がガラス張りになっていて脳が透けており、全身は黒い金属の様な皮膚で覆われている。オリジナルには無かった連携機能で相手を追いつめる他、腕力を重点的に強化させられた個体もいる。
 ちなみにオリジナルは今なおランペイジが所有しており、使い走りにしているらしい。



【キャラ提供】

アルドロ・バイムラート
ランペイジ         そめちめ様
B-00


デルタ(旧設定)     矢代大介(コネクト)様


イクス・イグナイト    Frog&Snake様


レイド・アーヴァント   うまそうす騎士丼す様
レッドリガ        


本当にありがとうございましたm(_ _)m