A地帯

創作小説、ブロント語、その他雑記等。

棒バトDA!





完成までの経緯

8月上旬:描き始め
なんとなく描き始めた。
主人公はエメラルド、ボスはパティでゆるぎなく決定だった。
BGMは夏に合わせようとした。

8月中旬:どんどん描いていく
雑魚敵との戦闘を描いていった。
雷のエフェクトはChivalysのバトルを参考にした。
一部車の中で描いたところがあるのでちょっと不恰好なところもあるかも。

8月下旬:さらに描く、が、
パティとホワロ君も登場してラストスパート。
だが直後にネタ切れモードに突入する。
さらにTTSの方も再び描き始めたので完全に停止する。

9月:ほったらかし
ストーリーの方が夢中でほったらかし。

10月:ほったr(以下略
ストーリーのh(以下略

11月上旬:ほっt(以下略
スt(以下略

11月中旬:再開、そして完成へ
流石にヤバイと思って再び描き始める。
擬人化に力を入れまくる。
サムネをいつもと違う感じにしてみる。
んで地面揺らしてエフェクト直して敵のやられ方直して完成!
少々やっつけ展開なのは気のせいだ!

という経緯でBGMが季節とずれているが仕方あるまい







「人間ってそういうもんだよ。」 
―今回の製作状況について byあーくん

「氏ね」 
―作者の発言について byエメラルド